入社のきっかけは?
私は中途入社なのですが、以前は工務店や接客サービス業に就いておりました。地元岩手に貢献しつつ地域のことを知ることも出来て、且つ以前の職業経験を活かせる仕事を探していました。幼い子どもがいますので、就業時間や休日が決まっていることも私には外せない条件でした。泉商店の試験面接の際、会社の雰囲気を感じ取ることができ、子育て中の私でも働ける環境だ!と感じ入社を決めました。
現在の仕事内容は?
現在は建材の営業アシスタントをメインに業務を行っています。電話やメール、来店応対で注文頂いた商品を発注し、お客様のお手元に届くまでが仕事です。TVや街中で目にする大手ハウスメーカーや、皆さんが利用する公共・商業施設建設の際の納品にも携わっています。
メーカーさんとのやり取りや、配送スタッフとの調整も大事な仕事です。
仕事をする上で心がけていることは?
経験職を活かせる仕事をと思い入社しましたが、実際にはやっぱり1からの新人でした。建設資材、住設資材、職人さんが使う道具まで、星の数程取り扱い商品が有る事がわかりました。
注文してから納品まで多くの方が関わりますので、正確な商品・数量・納期・場所など的確な情報の共有と伝達を心掛けています。
今後の目標を教えてください。
毎日初めての事、商品に出会うので知識や経験を貪欲に増やしていきたいと思っております。
トラブルも自分の経験値に換えて柔軟に対応できる力を身に付け、1つ1つの仕事の精度とスピードを上げ、お客様にも同僚にも信頼して仕事を任せて頂けるようになりたいです。